Home > 台湾生活 > 警報

警報

ここ数日花蓮がアツくて頻々と揺れておるのですわ。ここ台北地区でも日に1, 2度はっきり揺れたりしておるところ。

今日も先程結構ガッツリ揺れたのだが、地震自体はともかくその揺れ直前に携帯電話が不気味な音と振動でうなりだしたのがなかなか驚きであった。

へーこんなん初めて見たわ。
思えば台北も四川も東京も、大揺れのときはその場にいないという都合のいいことになっておったでなぁ。

なおこの警報対象の揺れは花蓮市や太魯閣で震度7判定出ておる。数日揺れてのデカイのだから皆準備や覚悟はできていたのではないかと思うが、被害が気になるねぇ。

ところでこの携帯電話、台灣SIMと日本SIMの2枚差しだが実は台灣SIMは訳あって停止中。
停止中SIMでも警報は入るものなのか、日本SIMに対して入ったものなのか、ちーと気になる。

コメント:2

ぷーさん 18-02-07 (水) 14:32

私の携帯は台灣SIMと日本SIM両方に上記同様の警報が入ってきました。
ちなみに日本SIMはソフトバンクで台湾大哥大にローミング状態です。

Pote 18-02-08 (木) 18:34

ぷーさん様こんにちは。

> 台灣SIMと日本SIM両方に上記同様の警報が入ってきました。

なるほど、すると日本SIMに対しての警報ですかねぇ。
並列差しなので同警報はまとめて1つ、とかしている可能性もなくはないので確実ではないものの。

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2018/02/06-235958.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
警報 from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 > 警報

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る