Home > 台湾生活 > 好評のコーヒー店

好評のコーヒー店

近くの公園脇に珈琲店ができたらしい。
8月辺りから営業開始のようだが、近隣では北極海咖啡が質も値段も最良で更に大抵は豆を買いに行くのみで喫茶店として使うことは稀なので、できたのは知っていながら行ったことはなかった。
しかし件の延々不調MBPの無線周り検証で外でWiFi, Bluetoothを使うためにちょっと長めの時間居座れる場所が欲しくて、行ってみることに。

店は咖啡調進所。Facebook上の評判が異様に良く、数十件すべての評価が★5という。
いくら新店とはいえそりゃすごすぎだろ、と。ぶっちゃけ怪しいですな、身内評価で占められているなら行ってみると余所者扱いで良いことなしだった、ということもありうる。
なのでやっぱり一度は行ってみにゃならんのですよ。

店の入口は路地のほうで、公園に面している側は裏口になっている。
内装はあえて粗めのシンプルにしてある様子。調度が50年前風で割りといい感じである。

椅子が硬くて長居するにはちっとキツい。が、店主っぽいおっちゃんの人当たりはかなり良くて素晴らしい。
しかしながらモノが高くてなぁ。コーヒー1杯NTD150。ここいらではかなり高い部類のATTS coffeeでもNTD120前後なんで相当な高さ。
豆は見る気にもならなかったな。当然それなりに高いんだろうし。

まぁ来た以上は飲んでみにゃならんし、最近いたるところでよく見かける水出しコーヒーが推しらしいのでいってみる。

出したものを小分けにしてあるんだな。そらそうか、注文ごとに出していたんじゃ時間かかってダメだわな。
氷が良ござんす。溶けすぎす長く冷やせるよう球体1個になっておる。
もちろん美味かった。美味かったけど北極海やATTSを遥かに超えるお値段分かというと、どうだろうな。

まーそんなわけで、Googleからの評価リクエストに対しては”高い”を減点として★4をつけておいた。
が、2週間たった今も★5以外をつけているのは一人、ワシのみという何ともな感じ。

コメント:0

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2017/10/16-234401.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
好評のコーヒー店 from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 > 好評のコーヒー店

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る