Home > 台湾生活 > かぁりぃかぁりぃじん

かぁりぃかぁりぃじん

今日は、遅れに遅れてようやっとMBPが復帰、帰ってきた。
しかし交換部品やUpdate類の都合で即時業務復帰というわけにはいかず手間取ったこともあって、そのへんは2日がかりで記事作って挙げることになるんでひとまず今日は無し。
代わりに雑記的なものを。

思えば移住後に日本モノのアイス類を買ったことはないですな。
そもそもアイス類を買うことが殆どないが、買う場合は地モノのみ、ライセンスモノも手を出さない。
特に理由はないが、まぁ”無駄に高い”ということかな。パン・ケーキ等は世界水準でも日本より地モノのほうが格上だし、その他甘味類もワシ個人基準で質は同等。なのでわざわざ高いものを買うのは無駄なんでして。

そんな10年超だが、先日ついに日本モノのアイスを入手。戴きものですがね。

赤城乳業 ガリガリ君とか懐かしい限りぢゃなぁ。小学生の頃、スイミングスクールの帰りに買ったっけな。デカくて安いのが良かった覚えが。
今日はもうホントクッソ暑い中出歩いたこともあってか、実に絶品であった。

ほいでなんとなくパッケージを眺めてみると、日本埼玉からの輸入物であるそうな。

ほーん、輸出用パッケージとか作って出してるんだねぇ、頑張るねぇ、とか思ったが・・・
いやいやいや! 輸入物ってことはアレか、冷凍コンテナで海運陸送して展開しているのか? 汁モノだしまさか空輸はせんだろうけど、それにしてもどでかいコストかかってるんでないのか?
実売いくらなんだろう、なんかとんでもない高級品をサラッと戴いてしまった気がして恐れ多い&申し訳ない感じだぞ。

コメント:0

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2017/07/21-012620.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
かぁりぃかぁりぃじん from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 > かぁりぃかぁりぃじん

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る