Home > 台湾生活 > 来客+物資補充

来客+物資補充

20日のことなのでもう3日前だが、日本からの来客があったのだ。
仕事関連の出張来客ではないので気楽なもんで。

で、入手困難品の持ち込みをお願いしておいたのだ。今回は紅しょうがと揚げ玉。

補給物資大量

紅しょうがもなかなかの量だが、揚げ玉がすごいぞ。こりゃ使い放題といえよう。
早速昨晩焼きそばに多めに入れてみた。美味いなり。
数年やっていないたこ焼きもやっておくかな。なおたこ焼きとはいえタコを使うかは微妙。タコはむやみに高いけぇのぅ。

来客となればいつもの新規店開拓ですよ。
今回は江子翠にお越しいただけるので、近くの行ったことがない臭豆腐屋と、同じく入ったことがないバーに同行願った。

臭豆腐は、なんかもうアレがないこれがないばかりでちーとイマイチ。しかし味は結構良かった。特にスープが。
豆腐自体はもっと臭いほうが好きだが、まぁこれはこれで。

バーは、犬のかかりつけだった獣医の並び。
バーカウンタほぼ無しのテーブル席ばかりで、どうも一人で突っ込む気にはならん店だったんだな。

えーまー想像はしていたが、飲食ともに甘かった。
明太子焼き鳥が美味いという話があったので試してみたが、タレ焼き鳥に明太ソースをかけて焼いた感じ。甘いわけだ。
焼き椎茸も同じく、タレで焼いたような甘いもの。不味いわけではないんだが、甘いのばかりではちーとなぁ。
フライ盛り合わせ(並ナゲット・小粒ナゲット・じゃがいもフライ・オニオンリング)は甘くはなかったが、一緒に出てきたケチャップはもちろん甘い。
が、隣席で塩胡椒で小粒ナゲットを食べているのを見て方策パクり。

飲み物の方は、ビールとウイスキー系はもちろん普通なんだが、カクテル類は(多分)どれも相当甘い。
まーねー、材料が甘いのばかりしか安く手に入らんもんね。さもありなんとは思っていたわ。

ところでバーボンに入っていた氷なのだが、

突起

なんか2本突き出していますな。
どうも意味ありげだよなぁ、といろいろ眺めてみたところ、

氷上のペンギン

氷上のペンギン2羽らしいぞ。
ペンギンはともかく、バーボンに入れる氷としてこれはアリではある。小さい氷を複数入れると表面積が増えて溶けやすくなりすぐに薄くなるので、大きな塊を1個入れるのは良いと思う。

この店は、外国人をネタでお連れするのは高くもなく良いのだが、自ら常用したい気にはならなんだ。
まぁでもそういうことも行ってみないとわからんことだからね、大事大事。

コメント:0

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2016/09/23-230844.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
来客+物資補充 from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 > 来客+物資補充

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る