Home > 台湾生活 | 日本行き > 別送品+α 着荷

別送品+α 着荷

前回の東京行きでは、出張ではないのでいろいろ私物を買い込みたかったわけなのですよ。
んで滞在中に受け取るべく通販を使おうとしたのだがコケまくって結局キャンセルや発注中止となったのは先述の通り。

でもキャンセルができなかったものが粉明太子。
前エントリの通り友人に別送を頼むつもりだったわけだが、Windows 7がMacbook Proに入れられないという問題から急遽Windows 8.1を購入することになったので別送品に追加。
ならば、と、他に買えなかったものも再発注をかけて買い込んでみた。

滞在中着荷必須、という条件を抜けば結局のところ台湾通販ほどじゃないがそれなりに早く着荷するもんで、12日にすべて手元に揃ったんだな。

別送品一式

これで全て。
– 明太粉
– 焼きそば粉ソース
– ごますり器2種
– Windows 8.1
これらが我が手配。ブルドックうまソースは戴き物で、ビニール袋の黒いものは明太粉販売元からの「発送遅れのお詫び」とのことで”いかすみかりんとう”。

Windowsはまぁ別途ということで、12日夜は早速明太粉で明太スパにしてみた。

粉明太スパゲティ

うまいぞ。和風カルボナーラの域を出ない偽明太スパゲティとは大違い。まぁあれはあれでうまいけども。
この明太粉ではしっかり明太スパゲティになる。生とはやや風味が違うが全く問題ない。輸入の手間など考えるとコストパフォーマンスが良く、これは常備したいな。

続いて翌13日は、昼食にやきそばをやってみた。

焼きそば

粉ソース、実に良いぞ!
何やらスパイスが入っているようで味の面でも中濃だのとんかつだのより美味いし、粉なので水分をとってくれるので焼く作業が楽&短い。
1回の使用量を10gとしても100回分あるし、これもコストパフォーマンスが実に良い。これはぜひとも常備ですな。

というわけで当分は充実の和食ライフが送れるのである。
あとはコロッケかとんかつで、うまソースを試してみねば。
なお、いかすみかりんとうも結構イケた。もう食い尽くしてしまったわ。

ごますり器も使ってみた。
安いもの(\100)と高いもの(\800)の2種だが、どちらも大量に楽々擂れる。
ペッパーミルはダメだな、効率が悪すぎ。刃はさすがに頑丈だが、ゴマごときにそれは無用というもの。
ワシ大量にゴマ使うので、もう早速ペッパーミルは引退させた。本来の用途、岩塩や胡椒で使うべくお蔵入り。

コメント:0

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2015/06/18-040735.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
別送品+α 着荷 from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 | 日本行き > 別送品+α 着荷

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る