PC購入検討 終盤

金曜午前中まで考えた結果、PCについては”Dell XPS 13 購入”という決断をした。
では急ぎ発注、としたいが、なにより行程を固めねば。
東京行きの主用件は2件とも日時・場所が決まったので手配可能。
宿泊地 : 池袋
日程 : 6月3日 – 6月7日
3日は夜に成田着、7日は午前中に成田発なので滞在期間はそれほど長くはない。まぁ私用で行くわけなので充分というもの。

さてこれをもとに購入手配。
だが、なんとも条件が合わないのだわ。

まず、発注 – 着荷には6-8営業日、という見積もり。やはり今日発注確定させてもギリギリだ。
ならば急ぐべしだが、支払い条件が・・・

まず、カードが使えない。とくに日本でよくあるのだが、日本で発行されたカードじゃないと受け付けられないんだな。実はここpotech.jpの管理費もカード決済されないのにカード登録が必要なので、毎年「お前の不手際ぢゃ」的ウザい煽りがしつこくて辟易していたりするんだわ。

他は直接入金だが、既に今日扱いで入金される見込みはない。最速で6月1日だが、6月1日午前に入金されても着荷が6日以降になる可能性が出るので使えない。

“コンビニ決済”なるものもあるが、そら当然日本内到着後になるので6月3日20:00以降だ。無理。

はい、以上残念。Dellはダメですよ、と。
となると、要求仕様でも行程都合でもMacbook Proになってしまうんだよなぁ。
Appleは英文配列キーボードでも出荷が1-3営業日で、決済も着払いなど選べるのでカードが使えなくても間に合わせる手段がある。
とはいえMacbook Proは反対を頂き納得もしているわけで、ちーっと気乗りしないところはある。
でもなぁ、他で同程度のものを買うよりかなり安いし、選択肢はもうMacbook Proを買うか買わないかの2択になっちまってるんだよなぁ。
ま、どのみち今日明日は営業日ではないので少しばかり考える時間はある。もう一度 買う/買わない 検討だ。

カテゴリー: ガジェット, 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください