Home > アーカイブ > 2010-09-08
2010-09-08
神座再訪
- 2010-09-08 (水)
- 台湾ローカルグルメ
印鑑が帰ってきたので今日は出かけまくりの日。遠出はないが銀行行ったり契約ホテル回ったり、近場でうろうろした。
ほんで19:30頃戻ってきたのだ。ちょうど夕飯によさげな時間。
メニューは、散歩コースにあるラーメン屋『神座』にしてみた。先週本場日本のラーメンを食べてきたので、今食べておけばしっかり比較できるだろうな、と。まぁもちろん期待してはいないが、地場ラーメン屋で安いしすぐ近くなのでそこそこのものならばこれから順調になったらマメに使えるかもしれない。
巨大リモコン & OPEN將5年目iCash
- 2010-09-08 (水)
- 台湾生活
今日は、いや昨日は基本的に籠もって作業。
外出すべき用事は多いし出かけたいのだが、会社印を記帳士が持っていっているので手続きできないのだわ。
しかし午後にはやっぱり出かけたくなり、オフィスの椅子のクッションとか手提げ金庫とかほしかったな、と理由をつけて外出することにした。
クッションはともかく、手提げ金庫ってどこに売っているものなんだろうな。
分からんけどとりあえずB&Q徳力屋改め徳力屋に行ってみることに。
で、無事徳力屋で手提げ金庫見つけた。もちろん購入。クッションも購入。
ついでにちょいと見て回ると、高齢者向け、と名打ったコーナーがあり、キーの大きな携帯電話等に混じってすごいものが。
あーたこれはでかすぎるだろー。左隣に我が携帯電話置いてみた。日本の方には”iPhoneである”といえばこの巨大さがご理解戴けようか。
さて会社印鑑のほうは、20:00近くになって記帳士から連絡があり、市内に引き取りに行った。
これで他の処理が進められる。明日は銀行と中華電信に出かけるべし。
んでその帰り、セブンイレブンで飲み物を買うためにレジに行くと、iCashコーナーに見慣れぬカードが。
これ、結構な人気で品薄だとかいう話だったな。増産したんだろうか。
で、せっかくだから、と買ってしまった。
既に悠遊卡とiCashそれぞれ1枚持っているというのに。
Home > アーカイブ > 2010-09-08
- 検索
- Feeds
- Meta


