Home > 台湾ローカルグルメ | 台湾生活 > 出張者アテンド

出張者アテンド

今週は日本から3人の出張者がお越しである。
25日 – 昨日28日まで台北縣市・新竹市・竹北市でいくつか訪問。
訪問そのものに関しては業務そのものなので挙げないが、その他飲食物など。

25日初日の夕食は、ホテルにも近いということで市内錦州街の人和園雲南菜。
もちろん竹蟲食った。美味い。

殆ど一人でモリモリ食っていたが。客人には見た目の問題であまり受けなかった。味や食感そのものはOKとコメント戴いたが。
塩胡椒がついているが、何も付けない方が美味いと思うんだな。
他の料理は概ね好評。最後に麺食って終了。

で、その後お客人のご希望によりワインを飲みに長安東路のYAYAへ。
ワインとともに牡蠣を食す。

輸入物だしそんなに美味いもんでもないけど、安全ではある。
久しぶりに大ぶりの牡蠣食ったので、個人的には満足ではある。

さらにその後、林森北路日本人向け飲み屋街に行って追加。もちろん高かった。
3年ぶりくらいに会った小姐もいた。良くあることだが店変わったそうだ。

昨日28日は午後に竹北へいったのだが、帰りは客人の希望により台灣高鐡商務席。

高鐡車内にこれがあるが、

商務席専用なのか、もう一つこの”TPLUS”があった。前からあったかのぅ。商務使うのがかなり久しぶりなのでわからぬ。
この日は夕食に青葉を利用、以上でホテルにお送りし、日程終了。
かなりぐったりしたので風呂につかりたくなったが、温泉まで行く元気もなく近場のサウナで広い湯につかって、せっかくなのでそこで寝て朝9:00帰宅。
風呂は快適だったが、寝る方はいまいち。ひっきりなしにずっと大いびきが聞こえ、1時間おきに目が覚めてしっかり寝られなかったわ。

朝はかなりの大雨であったな。
中南部ではこの大雨で15カ所の道路が断絶しているそうで。
農産物とかへの影響が個人的に不安だのぅ。

コメント:4

りまと 10-05-31 (月) 10:29

うっ・・・虫さん・・・
オットとふたり拡大して見てしまいました。
カレーとかに入ってたら食べれるのかもしれませんが
この姿で出てくると・・・。 なんかの幼虫ですか?

meihua 10-05-31 (月) 22:19

竹蟲って、竹に棲む虫ですか?
虫じゃなく『蟲』ってトコがぞわぞわ感を増しますね^^;
『もちろん』竹蟲食った。..とのコトなので、お店の名物料理なんでしょうか?
それとも雲南料理の代表的メニューなんだろうか..。

Pote 10-06-02 (水) 14:30

りまと様こんにちは。

> うっ・・・虫さん・・・

居酒屋の”川エビ素揚げ”的食感と味で私は大好きなんでありますが、見た目が相当なもののようで。
竹の中に卵を生んで竹の中で幼虫が育つ昆虫の幼虫です。ハチだったか・・・

Pote 10-06-02 (水) 14:33

meihua様こんにちは。

> 竹蟲って、竹に棲む虫ですか?

竹の中に卵を生んで竹の中で幼虫が育つ昆虫の幼虫です。ハチだったか・・・

> お店の名物料理なんでしょうか?

老板娘も大好きな、この店の名物です。
人和園では揚げ裂きキノコと竹蟲と最後の縮れ麺は個人的にはずせませんです。

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2010/05/30-021940.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
出張者アテンド from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾ローカルグルメ | 台湾生活 > 出張者アテンド

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る