Home > アーカイブ > 2009-07-16

2009-07-16

足上げ

日常生活で足で血流が悪くなって停滞するので、足がだるいときなど足を上げて寝るとだるさが取れる、とか聞いたことがある。
どうもワシ自身では効果が分からない。足を高くして寝ても年中のべつだるい。足の裏を踏んでもらうとか集中した足按摩なら効果は感じるんだが。

しかし、意外なヤツがこの足上げを実践している。

足上げ睡眠

年中ゴロゴロしているのに足がだるいのだろうか。

昨日の夕食

ここ数日はいろいろ対応で帰宅が遅いのだが、昨夜は顧問先のスタッフに誘われて一緒に夕食。
ビル近くにあるお勧めだという麺屋へ。

見た目はそりゃもう見事なローカル食堂。軒でやっているような店なので屋根しかないし。
で、ここで意麺の乾麺を注文。ほか、きゅうり浅漬け・地瓜葉・揚げ豆腐と豚バラの魯味を注文。

意麺

お勧めだけあってかなりうまかった。麺もグダグダじゃないし。
ほか副菜もいける。充実の夕食であった。

Home > アーカイブ > 2009-07-16

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る