Home > 台湾生活 > 契約更新

契約更新

さて12月が間近に迫ってきましたね。
昨年12月といえばこの現居への転居があったわけだ。ありゃ精神・肉体・金銭全てきつかったなぁ。実際は転居というよりも汐止の酷い家主が問題だったわけだが。

前回の契約は1年だったので、11/30で契約が切れるのだ。
でもって先日家主から連絡があった。

『契約満了が迫っていますが、継続しますか。継続するならば、入居時交渉でサービスしたことと湯沸かし器を交換したこともあり、NTD1000値上げします。』

むぅ、交渉は合意だし、明らかにボロになった湯沸かし器交換を負担させられちゃかなわん。
周囲からは怒涛の引っ越せコールが起こっているのでこれを機会に移動、でも良いのだが、10日弱で決まる可能性は非常に低かろう。
しかも引越しにかかる費用が明らかに負担できん。ここ数ヶ月の無収入生活で銀行残高はついにNTD7000だし。

というわけで返事しておいた。
『1000の値上げには耐えられません。しかし値上げしたいご意思はわかるので、来年4月までに退去するのでそれまで現家賃で継続させてください。』と。
返事はまだない。さて、どうなるかねぇ。
外国人は借金できないのでなんとしてもNTD7000で収入あるまでまわさにゃならん。
業務含め、今まで以上に泥水すすらねばなりませんぞ。

コメント:0

コメントフォーム
← a@b.comで十分です
上記情報を記録

トラックバック:0

このエントリのTrackback URL
http://www.potech.jp/pote/archives/2008/11/24-225741.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
契約更新 from 1.5人 台湾体当たり生活記

Home > 台湾生活 > 契約更新

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る