- 2008-07-12 (土) 23:37
- 台湾生活
昨日のことだが、起業にあたってサーバーとドメインを確保するためにちょいと知り合いのところへ。
彼はレンタルサーバーを扱っているので。
で、ITコンサルタントでもある彼からサイト構築にあたっていろいろ御指導御鞭撻戴いたのだが、その過程で見せていただいた広島焼きの店のページで焼き場動画を見たら食べたくなってしまったのでした。
でもって、その後出資者のところに行った際、よし、んじゃこれからいっしょに食べにいくべし、ということに。
店は敦化南路の鐵匠。
焼き肉屋・広島焼き屋・ステーキ屋と3件並んでいる。3店は系列だったらしい。今でも繋がりはあるそうで。
広島焼き以外にもいろいろメニューはありまして、味はよかったっす。甘くないポテトサラダもあって満足。
広島出身者の出向者がもうすぐ帰任になるそうなんで、送別で一度食べてもらって判断していただこうかな。
- 新しい記事: K-1 World GP 2008 In Taipei
- 以前の記事: Wii 7/12発売
コメント:8
tsubamerailstar 08-07-14 (月) 1:21
-
今日は休みで広島の知人宅で昼間から猛烈焼肉宴会でした。(爆)
へー、遠東国際飯店の辺りに広島お好み焼きねぇ。
写真ではキムチが見えますが。(笑) Pote 08-07-14 (月) 1:38
-
tsubamerailstar様こんばんは。
> 今日は休みで広島の知人宅で昼間から猛烈焼肉宴会でした。
おぉすげぇ、広島まで移動でありますか。台湾人的にはトンデモ移動ですなぁ。
私は明日以降休み続きになりそうでありますよ。さながら定年オヤジが如く。> 写真ではキムチが見えますが。
あー、同行の方はやや韓国系なものでキムチなようで。
でもこのキムチじゃ納得いかないとは思いますが、韓国人ではないのでひとまずOKなのかも。 tsubamerailstar 08-07-14 (月) 18:24
-
>おぉすげぇ、広島まで移動でありますか。台湾人的にはトンデモ移動ですなぁ。
「途中の停車駅は、小倉、新山口、広島、岡山、新神戸、新大阪・・・・」
という感じで三つ目なので近いですが。(爆)>私は明日以降休み続きになりそうでありますよ。さながら定年オヤジが如く。
有給消化ってヤツですか?こういう機会は滅多にないから、暇がないと出来ないことがいいですね!ナイアガラの滝を見に行くとか・・・・(何じゃそら?)
Pote 08-07-14 (月) 20:08
-
tsubamerailstar様こんばんは。
> という感じで三つ目なので近いですが。
まー実は私としても高雄なぞ3つめじゃんか、近い近い、というイメージなのですが、やっぱり奇人で。
> 有給消化ってヤツですか?
そういうことなのですが、先週の人事の話とは違い今週は定時
通り出勤で、来週1週間休みということになりました。
ヒマで大変ですが、なんとか1週乗り切ります。新業務のことをやるわけにもいかんし、きついっすねぇ。 tsubamerailstar 08-07-14 (月) 23:11
-
>新業務のことをやるわけにもいかんし、きついっすねぇ。
休みにしちゃればいいのにねぇ。
内勤は外廻りと違って堂々とサボれる場所がないからなぁ。(汗) Pote 08-07-15 (火) 1:03
-
tsubamerailstar様こんばんは。
> 休みにしちゃればいいのにねぇ。
そう決まっている以上致し方ないところですが、行っても何もやることが無いのはかなりきついです。
かといっていなくなる者に仕事任せるわけにもいかないわけで、しばらく耐えるべしです。
残務は残さず全て片付けて、と思っていたところに減俸だの解雇だのきちゃったもんで予想以上に業務整理が加速してしまったのが読み違いでしたわ。ミスですなこりゃ。 tsubamerailstar 08-07-15 (火) 2:12
-
>行っても何もやることが無いのはかなりきついです。
忙しい時の時間とそうでない時は随分違いますもんねぇ。
>残務は残さず全て片付けて、と思っていたところに減俸だの解雇だのきちゃったもんで予想以上に業務整理が加速してしまったのが読み違いでしたわ。ミスですなこりゃ。
契約更新をしない=雇い止めですが、勇気雇用契約でも日本だと「解雇権の濫用」という判断になるんで、個別労働紛争けしかけて金巻上げる算段考えたいところですが、その辺はまた個人的にうかがいたいところです。
とにかく、つつがなく、「身分」を次に移行するのが最優先ですもんねぇ。 Pote 08-07-15 (火) 14:11
-
tsubamerailstar様こんにちは。
> 忙しい時の時間とそうでない時は随分違いますもんねぇ。
そうそう。焦れますねなかなか。
> とにかく、つつがなく、「身分」を次に移行するのが最優先ですもんねぇ。
現在周囲からも様々ご意見戴きますが、やはり何よりそれですわ。8/31以降も居留し、働ける状態を作ることが何より優先で。
トラックバック:0
- このエントリのTrackback URL
- http://www.potech.jp/pote/archives/2008/07/12-233753.php/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 廣島焼 from 1.5人 台湾体当たり生活記
