Home > アーカイブ > 2008-04-24
2008-04-24
日常
一昨日あたりから段々と涼しくなっておりまして、今日は皆上着を着てスクーターに乗っていますね。
ワシゃ外人なので上着は着ませんが、まぁちょっと冷えるかもしらんな、ってかんぢ。それまでが暑かっただけで、このくらいがちょうどいいんだけど。
でも暑い日が続いたせいでなかなか熱いスープを所望する気にもならず、行きつけの魯肉飯屋では湯をつけないいかにも外人なメニュー構成であった。
しかし今日はしっかり貢丸湯をつけたぞ。ひさしぶり。
Eee PC 1001
- 2008-04-24 (木)
- ガジェット
Eee PC 900、いつからだか分らんけど既に売ってますね。今週ももう後半だし、当然か。
しかし吾輩今回はひとまずスキップを決めたので、売っているね、という確認のみで碌に見もしなかったりするわけですが。
ところでEee PCを知るきっかけであった昨年のComputexで試作機1001があったらしいのだが、先日の豹小姐が出てきたという900発表イベントで、1001の登場予定が語られたそうだ。
Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月
おーそーか、ならばやはり900は完全スキップとして1000シリーズで狙おうじゃないの。
10″以上はEee PCじゃない、とのことだし。
でもなんだね、中身のスペースは作っていただきたいのー。
・・・ん、しかし900の仕様を見ると、裏ぶた開けて拡張Flashを外せば最悪スペースは作れるのか。でもなー、そのFlashがもともとないならともかく、買ってすぐゴミと化すのも嫌じゃの。
あとカメラ、どうせWebcamなんだからデカいのいらない。Skypeで使う程度なんで、30万も画素ありゃ十分なんですけど。でもいまや100万越えのほうが調達がラクかな。
Home > アーカイブ > 2008-04-24
- 検索
- Feeds
- Meta
