Home > アーカイブ > 2007-05-25

2007-05-25

親子愛か

本日現在、台北は晴れ渡って気温37℃。暑い!

そんな中、近くにできたベトナム料理屋にフォーを食べに向かう途中、黒い犬が走りまわっていました。

走る犬は珍しいんですよここでは。南国なせいか台湾の犬は冬でも走りません。
しかも今日はこの灼熱。かつ真昼間。珍しい条件揃い。

いったいどういう量見だ、と思いつつもあっさり流したのですが、先ほど窓の外を見ていて理由に気がつきました。

Continue reading

はてさて困った – 解決への道程

昨日の『はてさて困った』で起こった問題、花蓮ホテルにカード決済を食らったのに予約がない件の続き。

念のためカード発行会社に確認したところ、決済はしっかりNTD1400で2件行われています。
やっぱりホテルの予約システムがしでかしてるんだよな。

で、確証を得たうえでホテルに電話。Mailはやっぱり黙殺されてるんで。
とりあえずつながるものの、電話に出た相手はシステムを把握していないようで、おまけに我が『ぼくしゃんしゃい』的中文では埒が明きません。
ひとまず電話を切って、さてどうすべぇかと思案していたところにおりよく我らが總經理の秘書が通りかかったので相談。
彼女は一応日本語ができるし、私の『ぼくしゃんしゃい』中文もなぜか面と向かっていると通用するので。

で、結局彼女にホテルに電話してもらいましたよ。状況は誤解なくバッチリ伝わりました。

Continue reading

保険単到了

今日も深夜帰宅だ。
しかしこの多忙も決して長続きしないのだ。
常に忙しいとか常にヒマとかならペースも作りやすいんだがなぁ。
半年以上ヒマヒマで、突発的に1,2週間超多忙ってのもなかなかやりづらい。

それはともかく。
帰宅してポストをのぞいてみますと、電話料の領収書とともに先日継続した保険証が届いていました。

Continue reading

Home > アーカイブ > 2007-05-25

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る