Home > アーカイブ > 2006-12-29

2006-12-29

スクーター購入検討

2月に免許を取るのですが、4輪は高くて外国人ローカルサラリーマンには手が出ません。
そこで、日本でも乗ってみたいと思っていた大きめスクーターを買うことにしました。

今狙っているのはコレ

KYMCO GrandDink

はじめは150を考えていたんだけど、各排気量でサイズが同じなら250もいいなぁと思い始めています。値段や経費(税金)の上でも危険なのだが。
このほかでは、SYMのRV180, RV250も目を引くのですが、GrandDinkの”電動格納ミラー”ちうギミックに惹かれてるんだよなぁ。
何はともあれ、店頭で実車を見てみたいと思います。

ぇー

多くの台湾市民の憧れ、北海道のキャンペーンが全家(ファミリーマート)で行われています。
動線上最初に目に留まるコーナーが占められています。

『食べるためなら死んでもいい!』ほど食に命を賭けている方々なせいか、おおむね食べ物でございます。で、こんなキャラメルが並べられていました。

キワモノキャラメル

練乳・牛乳はうまそうだ。小豆もいいんじゃないかな。メロンやコーンはキワモノに踏み込んでいそうだが、まぁいける雰囲気はあると思う。

しかし、ジンギスカンとがごめ昆布は・・・

しかもこやつら、日本からの輸入品。日本でも売ってるんだろうな、きっと。
おそろしげなものを作りますなぁ。

『忘年会』でした

今日は、尾牙ではない忘年会。
台湾の行事は基本的に農暦で動いているので、日本の忘年会に当たる『尾牙』は今回は2月中旬になります。
しかし我がオフィスには5名の駐在員がいて、かつなにやら下っ端には良くわからん事情で顧客が日本ばかりなので、日式忘年会もやろうということになったのです。

会そのものは麗水街の台湾料理店でつつがなく終わりましたが、帰りに信義路を歩いているとちょっとびっくりなものと出会いました。

巨大な犬(撮影失敗)

すげーデカいっす!周囲にいた人たちが撮影していたので私も便乗して撮ってみました。ボケボケ大失敗ですが。
そりゃもう大きさといい色といい熊のよう。これだけでかくなってくれると飼いでもあろうというものだなぁ。足など、人のすねほどもありました。
台北では小さい犬が殆どなので、路行く人も皆振り向いていました。

それからは今日来台の出張者とともに林森北路6条通で2次会。まーもー語ることもないっすね。いつもどおり。
帰りのタクシーは久しぶりに日本大好きの運將で、着くまで20分間話し通しでした。こういったタクシー運將情報を聞くと、つくづく林森北路は出張者及び短期滞在者とお金持ちの皆様にお任せしたほうが良い気がしてきます。やっぱ高いよ。
そろそろいっちょ気合を入れてローカルサービスを受けてみようかと思いますな。

Home > アーカイブ > 2006-12-29

検索
Feeds
Meta

ページ先頭に戻る